fbpx

進路に迷えるJK必見💕「骨マスターに進路相談」で、もう素晴らしい人生しかないじゃん!?www

 

みなさんこんにちは!!
もう1学期も終わり、2年生はそろそろ自分の進路を意識しだすころじゃありませんか??

でも・・・

「進路ってどう決めるの!?」
「ほんとに、今考えてる進路でいいの!?」

 

実は、チームシンデレラの私たちも、その迷えるJKのひとり・・・

そんなJKの前に

やたらハイテンションの“骨”

が現れたんです(笑)

 

それは、帝京科学大学が誇る!?
\★ 骨マスター ★/

 

 

JKに【骨太の進路アドバイス】をしてくれる強い味方です(*´Д`)

そんな骨マスターに現役JKのリアルな進路の悩みをぶつけてみました!!
ぜひみなさんの参考にしてみてくださいね✨


《リアルJKの悩み①》
希望の進路が決まらなくて焦ってます💦どうすればいいの!?


 

骨マスター:

希望の進路が決まらない!?

ネットとかでいろいろ見て、何が正解かわかんなくなってる?
もうわかんないから、模試の結果で考えようとか思ってる?

ブッブーーー!
はい!
それ典型的なダメパターン!!!

・親に言われた
・先生に言われた
・友達はもう決めてる

そんなこと気にすることないじゃん!

 そんなことより、もっと大切なのは、
脊柱でしょ脊柱!!!
脊柱があるから立ってられるんでしょ!

脊柱があるから前に進めるの!
誰に何と言われようと、周りがどうだろうと、しっかり立っていられる脊柱が大事なの!!

何が言いたいって?

進路の話だよ、進路!!

決まらなくて焦ってる・・・。それは、骨にだってわかる!
でも、自分の脊柱をちゃんと持って、

色んな意見に「動じない」!!

これが大事なんじゃね?

希望の進路じゃなくて、希望の人生なんだから!!!

そこに進むための脊柱を持てば、進路は無限じゃん!

希望の人生に辿り着くための進路は、一つじゃないんだから!

ほんと、自分ら、骨折れるわ~~~。。。

 

\骨マスターの教え1本目/

『希望の進路じゃなくて、
希望の人生!!』

 


《リアルJKの悩み②》
自分に個性がなくて困ってます。どうすれば個性が持てるのでしょうか?


 

骨マスター:

個性、個性って…

君の周りで個性ある子なんかいるの?
それほんとに個性??

 骨ってさ、固いと思うじゃん?
 でも甘く見て、「無理なダイエットで栄養を取らない」「運動不足なのに気にしない」って、もう最悪だよ!

そうすると、こすそ、、、そ、、しょーしょーにより、疲労骨折とかの障害が引き起こされちゃうわけでしょ!!

わかる?? 
個性って、誰かがプレゼントしてくれたり、どっかで買えるものじゃないんだって!

1個1個、自分の興味のあることを積み重ねて、栄養摂って、運動して骨が強くなってくんじゃん!


その積み重ねが個性を育てていくんじゃん!

それが、50歳、60歳になった時、骨太で健康な人生を歩めてるかって決まってくるんだよ!

だから個性の話だって!

ほんと、自分ら、骨折れるわ~~~。。。

 

\骨マスターの教え2本目/

『個性とは、自分の興味が
あることの積み重ね!』

 


《リアルJKの悩み③》
自分の将来を考えなさいって言われるけど、何を考えれば良いのかわからない


 

骨マスター:

特にやりたいこともないし、偏差値リストで大学決めよっかなーーーとか思ってない??

 命とは何でしょう?
人生とは何でしょう?

 
ブッブーー!

人の人生を脊柱に例えると、人生100年!


君たちの人生はこの尾骨から始まってこのへん!
腰椎一番二番あたりに差し掛かってる訳!

聞いてる??

ずーっと人生な訳じゃん!?
どの骨がどういう役割をして、どのように関連し、どうなっていれば正しいのか、それがわかっていれば、人生もまた正しい方向に導かれるってもんでしょ!

導きよ導き!!!

一番大切なのは、この人生が曲がったりゆがんだりした時にちゃんと治せるかちゅうことでしょ!!

ゆがんでもケアができる!曲がっても治せる!

そしたらもう
素晴らしい人生しかないじゃん!!

君ら、柔道整復師って知ってる?

・柔道整復師
・理学療法士
・作業療法士
・看護師
・社会福祉士
・介護福祉士

などなど…

そういう人達が、人の人生を正しい方向に導いて、人を幸せにするんじゃんか!!!
そんな資格とかとれたら、まじ素晴らしくね??

人生に必要なのは資格だよ資格!

資格の取れる大学って選択肢、、そういうのもありなんじゃね?って話だよ!!

ほんと、自分ら、骨折れるわ~~~。。。

 

\骨マスターの教え3本目/

『資格の取れる大学もあり!』

 

 


《リアルJKの悩み④》
やりたいコトがたくさんあって決められない


 

骨マスター:

ここで問題!! 

ヒトの骨格には、いくつの骨があるでしょう???

 ブッブーー!

人の骨格は、脊椎、胸郭、頭蓋骨からなる中軸骨格、それに繋がる肩帯や骨盤、また手足の骨等の付属肢骨格でできてるの!

その数、大人で206個!!!!

この骨格一つ一つで体を動かし!
守り!
血液を作ってる!

っていう、人が未来を歩める大切なものなの!

つまり、骨格って、未来そのものじゃん!
そんな未来を作るって、マジリスペクトじゃん!!

ちゃんと聞いてる??

だからやりたいことの話だって!

未来っていったら子供じゃん!
将来の日本、いや、世界をつくる骨格そのものなわけじゃん!

そんな子供に関わる仕事とか、まじ未来をつくる超大切な仕事!!!

まじリスペクト!


どうせなら、未来を見据えてハタラク人になるべきでしょ!

ほんと、自分ら、骨折れるわ~~~。。。

 

\骨マスターの教え3本目/

『未来を見据えて
ハタラク人になれ!』

 

◆ズバリ!!まとめると…

やたらテンション高い骨マスター。。。わかったような、わからないような(笑)

でも、私たちの未来を考えるヒントいっぱい眠っている気がしましたね✨

“骨マスターの教え”をおさらいしてみましょう♡

 


 

\骨マスターの教え 1本目/
『希望の進路じゃなくて、希望の人生!!』

 


 

\骨マスターの教え 2本目/
『個性とは、自分の興味があることの積み重ね!』

 


 

\骨マスターの教え 3本目/
『資格の取れる大学もあり!』

 


 

\骨マスターの教え4本目/
『未来を見据えてハタラク人になれ!』

 


骨マスターの教えは、こちらの動画でもご覧になれます💕

素敵な未来を送れる“骨マスターの教え”をもっと見たい方は、
↓のリンクからチェックしましょう!!


もっともっと、あなたの進路のヒントが見つかるかもしれませんよ♡

関連記事

  1. 《JKmusic🎧》ポタリ★ベース内田愛子さん《私服snap📷》

  2. 【Pick up】【COLOR CREATION】独占インタビュー♡2ndシングル『I’m Here…

  3. 【JKカラオケ部】READY TO KISSさんにインタビュー★

  4. 大注目💗この秋発売CANMAKEの新作アイテムをご紹介✨🎀【ベースメイク編】

  5. 【DWLピックアップ】透明感あふれるグリーンで夏の暑さも忘れるような爽やかメイク♡

  6. ”これ以上可愛くなってもいいですか?”×”第二次popteenカバーガール戦争”の期間限定コラボがス…

  7. ~Fashion Show Project~ ☆Project Member 募集☆

  8. カラオケの時に喉に良いオススメのドリンク&喉に良くないドリンク!✨🎤

  9. 【PickUP】自分そっくりの3Dアバターが作れるアプリ【ZEPETO(ゼペット)】をご紹介♡

PAGE TOP