fbpx

寝坊しがちな人は!?~眠り姫~【コンプレックス辞典No.11:寝坊しがち】

誰もが心のうちに秘めている”コンプレックス”
しかし、それをちょっと見方を変えればアナタの武器になる!
もっとハッピーな人生を送れるように、ネガティブに捉えがちなコンプレックスをポジティブにネーミングしていく、それがコンプレックス辞典

コンプレックス辞典No.11

寝坊しがち
=眠り姫

眠り姫の生態

友達との遊ぶ約束、大事な試験、彼氏とのデート…どんな事があろうと、眠り姫は睡眠を第一に大切にしている。それが故に朝目が覚めると集合時間の10分前、なんて事もザラにある。

10分前に起きても、現実ではないと錯覚し、また夢の世界へ行ってしまうのよね…

眠り姫の取り扱い説明書

①集合時間は午後に設定すべし

眠り姫は基本的に午前中に何かをするという概念はない。
寝る事にいそがしいのだ。

②どれだけ鬼電をしても意味が無い

眠り姫は1時間前からスヌーズ機能でアラームを鳴らしても、友達からの鬼電が30回来ても、天地がひっくり返ろうと、やはり夢の中から覚めることは無い。
これに関しては、本人も不思議に思っている。

③本当に悪気はないのでゆるしてほしい
自分が眠り姫であるが故に今まで酸いも甘いも経験してきている。
もちろん相手に迷惑をかけてしまった事もある。本当に悪気はないし申し訳ないなと思ってるのだが、気づいたら集合時間の10分前なのだ。それでも、なんだかんだ許しちゃうような、憎めない性格が多いのがこの人種なのである。

関連記事

  1. “夢屋まさる”「僕はマイナス10からスタートしている人間だ」

  2. 帰宅もトレーニング?!~体育会系帰宅部~【コンプレックス辞典No.10:学校への道のりが長くてハード…

  3. “erica”どうせ私なんて…という思いから自分に自信が持てなかった学生時代を振り返る

  4. 身長が低い人は無意識モテ!?~上目遣いの達人~【コンプレックス辞典No.6:身長が低い】

  5. vol.1”黒の服が似合わない””犬が二匹いる”??JKの珍しいコンプレックスを集めました!

  6. ”大きなお尻”だって長所に!お尻の形を活かしたコーデの紹介!

  7. ホクロが多い人はロマンチック!?【コンプレックス辞典No.9:ホクロが多い→星空マスター】

  8. “井上苑子”誰かに嫌われるのが怖い…承認欲求との戦いだった高校時代

  9. “さなり”「自分を嫌いになるようなことはしていない、だから自分を好きでいられる」

PAGE TOP