fbpx

身長が低い人は無意識モテ!?~上目遣いの達人~【コンプレックス辞典No.6:身長が低い】

誰もが心のうちに秘めている”コンプレックス”
しかし、それをちょっと見方を変えればアナタの武器になる!
もっとハッピーな人生を送れるように、ネガティブに捉えがちなコンプレックスをポジティブにネーミングしていく、それがコンプレックス辞典

コンプレックス辞典No.6

身長が低い
=上目遣いの達人

上目遣いの達人の生態

自分が小さいのではなく、周りの世界が大きいのだと信じて止まない。
なぜか他の人より目線が低いが故に、無意識のうちに上目遣いになってしまうのだ。
そうして、世の中の男性を骨抜きにしていく。

そう、決して意図的ではない。でも、ここぞという時に武器になるのも本人は知っている。

上目遣いの達人の取り扱い説明書

①「あれ?どこ行った~?(笑)」は本当につまらないからやめた方がいい

目の前にいるのに、わざと見失ったフリをされるのは、もう1億回体験済みです。
「ここだよ~!」と可愛く言ってパフォーマンスしますが、本人は心の中で舌打ちしてます。
特に面白くもないのでやめてあげましょう。

②見た目から「気が弱そう・か弱そう・女子力高そう」と決めつけてはならない
たしかに、そういう女子もいる。しかし、全員がそうだと思ったら思いっきりカウンターパンチを食らう。
意外や意外、この人種は割と気が強くて男前な性格である事が多い…気がする。

③可愛いでなくて、キレイと言ってあげるとイチコロ
今までに「小さくて可愛い~」と言われる事はあっても、「キレイ」と言われることがかなり少ない人種。言われた際にはきっと一日中その言葉を思い出してニヤニヤするだろう。

④全身が写る写真は厳禁
自分の小ささを客観的に見るたびに絶望する事が多いので、写真を撮るときは気を遣って全身を写すのはやめてあげよう。

関連記事

  1. 足が大きくて悩んでる子でも「#足元倶楽部」を楽しめちゃう方法をご紹介!

  2. メンヘラはドラマの名監督!?【コンプレックス辞典No.5:メンヘラ→ドラマ気質】

  3. “wacci 橋口洋平”高校時代の孤独、2度の脱サラを経て突き進んだ音楽の道

  4. めんどくさがり屋は〇〇!?【コンプレックス辞典No.8:めんどくさがり屋→時短プランナー】

  5. 肌が白すぎる人は超純粋な人が多い!?【コンプレックス辞典No.4:肌が白すぎる→天使肌】

  6. ”はるな愛”コンプレックス・いじめ・自殺も考えた過去を振り返る

  7. “erica”どうせ私なんて…という思いから自分に自信が持てなかった学生時代を振り返る

  8. 帰宅もトレーニング?!~体育会系帰宅部~【コンプレックス辞典No.10:学校への道のりが長くてハード…

  9. “井上苑子”誰かに嫌われるのが怖い…承認欲求との戦いだった高校時代

PAGE TOP