about ▶︎CINDERELLA STREET
「大人には任せておけない!」
「私たちならもっと面白くできる!!」
そんな、パワーあるJKたちが、自分たちのアイデアを形にして
シンデレラフェスの会場で発表するプロジェクト。
4月3日に行われた、シンデレラフェスvol.6のシンデレラストリートブースのレポートです
今回はブランドプロジェクトに合格したAILINちゃんのブースです!
ずっと目標にしていたオリジナルブランド、「FUTUER’s AGO」のPOPUPshopを開催しました!
ブースでは今回オリジナルで作ったTシャツや韓国でセレクトした商品、古着を販売しました。
1.ブースのテーマ・コンセプト
ビンテージと今のトレンドをミックスしたファッションブランドです。
コンセプトの由来は「未来の過去」
流行り移りかわりが早い今の時代ですが、ビンテージはファッションの原型です。
自分自身が映画のヒロインのように人生のストーリーを作って行くように、ビンテージにも一つ一つのストーリーがあります。
FUTUER’s AGOを着ると新しいストーリーが生み出されるような感覚を味わえるブランドです。
ビンテージとトレンドがミックスされたデザインが特徴的です。
2.ブースを通して伝えたかったこと&こだわりポイント
流行が新しく増えても、ビンテージは変わらない。
そんな雰囲気を出したくて、壁に布を飾ったり、切れ端を貼ったりとブース内もビンテージ風に演出しました。
3.印象に残っていること
ブースの準備が上手くいかなく困っていたら、フェスのショーに出演するモデルの皆さんが一緒に内装を手伝ってくださいました。
ショー前にも関わらず手伝ってくれた皆さんの優しさと思い出が詰まった日でした。
またファッションショーで”内田莉歩ちゃん”が演出としてバク転をしてくれました。
本当にしてくれると思っていなかったので終わった直後顔会った瞬間感動のあまり涙が出てしまいました。
それだけはなく自分が作ったブランドに、こんなに助けてくれる人が沢山いることに感謝しました。
こんな幸せで感動で感謝して、嬉しさで涙を流すのは初めてでした。嬉し涙とは幸せな瞬間を表す証明なんだなと感じました。
4.これからの目標!
これからは焦らず一歩一歩ずつ自分がどこまで目標に辿りつけるかが重要だと思います。
ダンスが好きな私は、もっと多くの人々にミュージックやダンスの事を知ってもらいたいです
いつか、ダンサーの紹介やダンスのジャンル紹介などをブランドウェブマガジンでしたいと思っています。
今の目標はたくさんの方に注目していただくことです。
5.感想
とにかく自分が選ばれた事にも実はびっくりしていました。ですが、その後に不安も沢山感じました。
事務局の皆さんがサポートしてくださる中、自分は大人でも子供でもない20歳と言う微妙の年齢です。
最年長でも周りの子の方が自分よりしっかりしていたので余計に頑張らないと。と焦りを感じていました。
この企画に参加して皆のデザインや考えを側で見てて、やっぱ人は考えが似る事もあるけど、全く同じと言う事は無いんだなと感じました。
人は一人一人個性があって、一人一人違うから色んな色があって面白いと再度認識しました。
そして何事も初めての私に色んな事を教えてくださる担当の方々に感謝でいっぱいです。
これから自分一人で経営するとしたら少し不安もありますが、
こんなにも大切な機会と経験を下さった人々にいつか胸を張って「この子と昔一緒にビジネスした」と話してもらえるように頑張ります。
自分より年下のAyumiさんは一人でブランドを立ち上げ、ここまで素敵なショップを立ち上げた事に何度も感心しました。
心の底から尊敬しています。
年下の彼女が出来るなら自分も出来ると信じて、そんな勇気をAyumiさんから沢山もらいました。
得たものも大きいですが、自分に何ができるのかはっきりと分かった、そんな大切な経験で、思い出です。
FUTUER’s AGO
AILIN Instagram. ▶︎ a.lin_520