fbpx

“ワタシのスキ、周りのスキ” writing by サクラ

みなさんは自分の好きなものを周りの人に認めてもらえていますか?

私の好きなモノはピアス!!耳だけでなく顔面や身体に開けるボディピアスも大好きです!
現在私は耳に左右合わせて7個あけています。



ボディピアスももちろん、色々な所にあけてきました。

私の周りには沢山ピアスのついてる耳やボディピアスを見ても物珍しさ等で質問してくる子が多く、嫌な気持ちをするときは少ないです。

でもやっぱり中には「無理だわ〜」「なにが可愛いの?」「理解できない」など、
少し「ヴッ」ってなることを言ってくる人もいます(笑)

「うるせぇじゃあ見せてって言うな!!」とか思っちゃうもん。(笑)


そんな中でも私の一番の敵は、、、

両親共にピアスはあいているものの、ボディピアスに関しては否定的。
「イタい奴」「気持ち悪い」「恥ずかしい」「バカみたい」など、言いたい放題。

更には「次開けたら家追い出す。見たくない。」とまで言われました。まぁあけたけど。

たしかにピアスの歴史をたどれば敬遠されるのもムリはないと思いますが、私にとっては
みんなのアクセサリーと同じ感覚なんです。

ネックレスをつけるように、ブレスレットをつけるように、ピアスをつける。それだけなんです

「痛くないの?」痛いに決まってる!(笑)

たまに痛覚なくした人とかいるけど、私はあります(笑)

けどみんなも辛いダイエットしたり寒くても生足だったり、カワイイを求めてガマンしてると思うんです
私もそれと同じように、カワイイのために痛いをガマンしてるだけ。

カワイイって人によってちがうから。ピンクが好きな子がいれば嫌いな子もいる。そういうもん。
みんなにピアスの良さを分かってほしいなんて言わないから、コイツはコレが好きなんだって
思っててほしい。

いつかそういう人にはピアスの可愛さを私が発信できますように!!

writing by サクラ(@nsym_39_)

関連記事

  1. 一人暮らしを寂しいと感じる大学生は意外と多い。寂しいときの対処法😭

  2. 一人暮らしの初期費用は20万円で足りる?学生寮の利用も検討しよう

  3. 一人暮らしを初めてする人必見!👀引っ越し後に必要な手続きも紹介!

  4. 卒業旅行、国内編。大人数で行きたい!お洒落で盛り上がるスポット

  5. 華のJKは永遠じゃない!今しかない#青春フォトグラフを残そっ☆

  6. JK100人の本音が詰まったライフスタイルBOOK『JKのほんとう』販売店舗情報💓

  7. 「女性寿司職人」なでしこ寿司店長 千津井由貴さん / 市場への仕入れはショッピング感覚で♪

  8. 大人気イラストレーター【ふせでぃ】さんにインタビュー★3月から始まる個展に注目!!《サイン入りプレゼ…

  9. 初めまして、“落ちこぼれJK”ことサクラです🖤

PAGE TOP