fbpx

大人気イラストレーター【ふせでぃ】さんにインタビュー★3月から始まる個展に注目!!《サイン入りプレゼントあり》

可愛らしい絵とリアルな恋愛模様がSNSで話題となっている大人気イラストレーターの

\♡ ふせでぃ さん♡/

■ふせでぃさんInstagram
Instagram

 

■ふせでぃさんTwitter
twitter

 

今回、チームシンデレラのメンバーがインタビューをさせていただきました!

3月に東京・大阪で開催される個展について、ふせでぃさんが描く作品の世界観やプライベートについてもたくさんお話を伺ってきました(^^)/♡

シンデレラWEB限定の読者プレゼントもありますので、ぜひ最後まで読んでくださいね♪

◆個展について

ーー今回の個展は、東京と大阪の2か所で開催されるとの事ですが、開催まで後1カ月、今どのようなお気持ちですか?

ふせでぃさん
『来ていただけるのか不安です。本当は大阪と東京以外の街でも開催してみたかったんですけど、とりあえず大きな都市で行うことにしました』

 

ーー今回、個展を開こうと思ったきっかけは何ですか?

 ふせでぃさん
『原画と印刷では、ペンの水色の色味が少し違います。下画きの線もきれいに消してもらっていたりと、原画でしか見れないところもあります。
ボツになってしまったネームもあるで、この機会に飾ろうと思います』

 

――せっかく描いたものがボツになる基準は何ですか?

ふせでぃさん
『全体を読んでみて、これはいらないかな〜って思ったらボツにしていますね。本に載せられる枚数が決まっているので、尺に合わせて不要なシーンを決めていきます』

 

――来場者の方々には、どのようなことを感じてもらいたいですか?

ふせでぃさん
『純粋に「良かった」って感じてもらいたいです。共感といいますか、来てくれて展示を見て「頑張ろう!」と思ってもらえたら嬉しいです』

――個展を楽しみにしている来場者の方にメッセージをお願いします。

ふせでぃさん
『入場無料なのでぜひ来てください!迷ってる方は絶対に来てください!』

 

ふせでぃさんの書籍の原画が見られるかも!ということなのでとても楽しみですね(╹◡╹)

特にボツになったものはレア中のレア(゚Д゚)!!
ここでしか見られない貴重な作品が見られますよ♪

ふせでぃさんのセンス抜群のグッズ販売もあるそうです!

◆個店情報

ふせでぃ個展
「さよならの言葉が痛くなくなるおまじない。」

【東京】
―場所―
新宿眼科画廊
東京都新宿区新宿5-18-11

―会期―
2019年3月8日(金)~13日(水)
12:00~20:00
※最終日のみ17:00まで

【大阪】
―場所―
siroiro.gallery
大阪府大阪市北区黒崎町14-4

―会期―
2019年3月23日(土)・24日(日)
12:00~20:00
※最終日のみ18:00まで

https://twitter.com/fusedyyy777/status/1088725411687612416

ぜひ、ふせでぃさんの世界観を肌で感じに足を運んでみてください♡

◆お仕事や作品について

――イラストレーターになろうと思ったきっかけは何ですか?

ふせでぃさん
『高校生の時は、イラストレーターになろうとは考えていませんでした。当時は、携帯や家電のデザインがしたくて美大を目指していたんです。
いざ大学に入学してみると、自分に合わない気がして、その後は、布を織ったり染めたりするコースに移動しました。
在学中に絵を描くのが楽しいという事に気付いて、卒業しても絵を描こうかなって思ったのがイラストレーターになったきっかけでしたね』

 

――締め切りに追われる事が多いお仕事だと思うのですが、納期を守るのは大変ではないですか?

ふせでぃさん
『大変ですが納期は意外と守ります!「出来ない!」など言いながらちゃんと期限までに提出してます(笑)』

 

――普段、絵や物語を描かれる時、どこからインスピレーションを受けていますか?また、ふせでぃさんの実体験が反映される事もありますか?

ふせでぃさん
『歩いてたり電車に乗ってる時、お風呂入ってる時とかにアイディアが浮かびます。あと、友達と話してる時とかですね。私の実体験は、無いとは言い切れないけど稀にある、って感じですね』

 

――ふせでぃさんが描かれているイラストや本に登場する子達は、とてもリアルなキャラ像だと思うのですがモデルさんがいるのでしょうか?

ふせでぃさん
『SNSや情報サイトなどを見て、想像でキャラクターをつくっています』

 

――あまり色を使うイメージがないのですが何かこだわりがあるのでしょうか?

ふせでぃさん
『そろそろカラーがついたものも描かなきゃとは思ってはいるんですけど、何か違うなって思っちゃうんですよね…。
ここまできたら、色を使うと私の絵ではなくなる…と思います』

 

――インスタの投稿時に書いてある言葉にいつも感銘を受けます。ふせでぃさんの言葉はどういうところから生まれてくるのでしょうか?

ふせでぃさん
『実は、国語が苦手でした。
苦手なので逆に難しく考える事はせず…なんとなく…かな。
そんな私の言葉を好きって言ってくれる方がいてすごく嬉しいです』

 

――登場人物の名前が、都内の地名だったりしますがどのような経緯でつけられるのですか?

ふせでぃさん
『1冊目の時は、電車の路線に絞ってつけていました。サブカル系だから中野ちゃんとか(笑)
つくり出したキャラの雰囲気に合う地名を頑張って探しましたね。最初は丸の内線とか武蔵野線からつけたりしていましたが、もう特に縛りはないです』

 

――いずれは関東圏外の名前も…?(笑)

ふせでぃさん
『私は東京出身なので東京の外に出てしまうとキャラにあう地名なのかどうか全く分からなくなるので、今は都内で止めようと思ってます(笑)』

◆ご自身(プライベート)について

――お休みの日は何をされていますか?

ふせでぃさん
『寝てます!(笑)
何も予定がないと、お昼の12時頃までぐっすり眠ってます。
締め切りに追われている時は、寝ないのですが…』

 

――今までで一番思い出に残っている恋はありますか?

ふせでぃさん
『恥ずかしいな〜(笑)
中2から高2まで同じ人と付き合っていました。しかも初めての彼氏だったのでそこそこ純愛ですね。
今はもう連絡は取っていないので、私がイラストレーターをしている事も知らないと思います』

 

――ふせでぃさんの高校時代はどのようなJKでしたか?

 ふせでぃさん
『部活は、バスケットボール部のマネージャーをやってましたがバスケは出来なかったです。
通ってた高校が制服のない自由な学校で、放課後も渋谷が近いからよく遊びに行ってましたよ!
そして高3になったら受験タイプになりました。
受験命で生きていて、ひたすら受かる事だけを考えていた気がします。
学校へ行くよりも美術の予備校へ行く方が多かったです。週7で行ってたので、きっと受験する事が楽しかったんだと思います。
高校時代の友達は、今では洋服屋さんを自分で始めていたり、アイドルやってる子とかもいて何だか自由ですね。友達にはお堅い人はあまりいないです』

 

――高校生のうちにやっておくべき事は何だと思いますか?

ふせでぃさん
『やりたい事を今のうちにやっておくのがいいと思います。気付いたら年齢重ねていってるよ!』

◆最後に…

――全国の女子高生にメッセージをお願いします。

ふせでぃさん
『大人からのメッセージは、“時間は守った方がいい“です!
私も学生の時は遅刻とかしてましたけど、大人になって色んな方々と関わってみて分かる、時間を守るってすごく大事だなって。
社会では、1分の遅刻も許されない事って結構あるんですよ』

 

ふせでぃさん、ありがとうございました!!

フリーダムなお仕事だからこそ、ご自身の責任のもとで取り組まれている作品作り!

真似できないふせでぃさんの世界観は、作品や個展、書籍でぜひ体感してみてください(*^ω^*)

ふせでぃさんの本は、2冊ともAmazonでの購入も可能です!!

『君の腕の中は世界一あたたかい場所』
¥1,080 (Kindle版あり¥749)
Amazon購入ページ

『今日が地獄になるかは君次第だけど救ってくれるのも君だから』
¥1,080 (Kindle版あり¥1,000)
Amazon購入ページ

 

東京会場の個展は、
新宿眼科画廊にて3月8日(金)~13日(水)
で開催です!!
【展示詳細】

 

さらに!!
4月3日に開催されるチームシンデレラ主催の
“Cinderella Fes Vol.6”にて

♡スタッフ Tシャツ
♡来場者に贈るお土産袋

の2つをふせでぃさんにデザインしていただくことになりました!!!
・:*+.(( °ω° )).:+

Tシャツは、当日チームシンデレラのメンバーが着用して、来場者の皆さんをお出迎え&もてなします!

お土産袋は、来場者先着1万名様に無料配布!!

ふせでぃさんデザインのお土産袋は、シンデレラフェスでしか手に入らないレア品です♡

 

実は先日、ふせでぃさんとチームシンデレラメンバーがミーティングを行い、デザインについて話し合いました…♪

どんな風に出来上がるのか、楽しみにしててくださいね★!!
そして、ぜひフェス当日にゲットしてください(*^ω^*)

最後は、シンデレラWEB読者プレゼントのお知らせです♡

【ふせでぃさん直筆サイン入り『今日が地獄になるかは君次第だけど救ってくれるのも君だから』】

を抽選で3名様にプレゼントします!!

なんと3つとも描かれている女の子が違うんです♡
※サインは選べません

<募集概要>

■応募締切
2月22日(金) 終日

■応募方法
①チームシンデレラ公式アカウント
【@cinderella_sho1】をフォロー

②応募用ツイートをRT

■当選連絡
2月23日(土)

※当選者にのみ、DM にてご連絡致します。

関連記事

  1. スキンケアブランド【ラロッシュポゼ】3日間限定のイベント行ってきました♡

  2. プロと同じステージへ!シンデレラフェスvol.6 × MixChannelコラボステージ!

  3. 【PickUP】スッピンが盛れる?! 優秀すぎる【ティント系韓国コスメ】をご紹介(゜_゜)♡♡ by…

  4. 【シンデレラLAB第3回】
    フリーアナウンサー 花崎さんのレポート♡♡

  5. 【PickUP】♡ダイソーの【インスタ映え小物】特集♡手軽に可愛い写真が撮れちゃいます!!by EM…

  6. 【PickUP】手荒れにオススメの【最強ハンドクリーム】をご紹介♡

  7. 【PickUP】アニソン界のロックバンド【nano.RIPE】さんにインタビュー!!2月7日発売!新…

  8. 【PickUP】自分へのご褒美にオススメしたい【焼肉三選】をご紹介☆★(゚∀゚) たまにはガッツリも…

  9. 【PickUP】【吉田凜音ちゃん】がEMMARYプレミアムライターに就任♡最新情報も! by EMM…