fbpx

つまずいたときには観てほしい!高校生におすすめの映画6選☆

 

 

「楽しいことがない。」
「友達も部活もうまくいかない。」
「受験どうしよう。」

など…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝓜さん(@152.sj____)がシェアした投稿

 

高校生活は行き詰まることがたくさんありますよね…。
特に進路は高校生にとって切実な問題。

今回はそんな悩める高校生に観てほしい映画のご紹介です!

 

◆もしも昨日が選べたら

 


出典:アマゾン

○ あらすじ

建築士のマイケルは2人の子どものいる家庭を顧みない仕事人間でした。

ある日ホームセンターで、怪しげな従業員から時間をコントロール出来るマルチリモコンを受け取ります。


出典:ぴあ映画生活

早速使い始めたマイケルはペットの吠え声を消音したり、
妻との口論を早送りしたりと、
面倒なことをすべて回避しようとします。

面倒なことを回避し望みを叶えているうちにどんどん時間が先送りされ…。

○オススメポイント

泣ける映画と口コミがたくさん‼

見終わった後は感動な気持ちで包まれます!

「勉強なんてめんどくさい。」
「親なんてうるさいからしゃべりたくない。」

そんなことを思ったことはありませんか?

でもそんな何でもない毎日が実はすごい大事なんだと気づかせてくれる1作です😊

 

◆ ピッチパーフェクト

 

○ あらすじ

大学内の活動に一切の興味がないベッカの唯一の楽しみは、校内ラジオ局でのアルバイトでした。

そこで彼女はジェシーという男の子と知り合い、お互いに気になりだします。

そんなある日、ベッカが鼻歌を歌っていると、それをたまたま聞いたクロエから大学の女性アカペラグループへの参加を勧められます。


出典:ピッチパーフェクト公式サイト

流されるままに加入したベッカでしたが、自由奔放で個性豊かな新入部員とぶつかり合いながら本気でアカペラの全国大会を目指すようになります。

しかし、その前にはジェシーが所属する同大学の男性アカペラグループ「トレブルメーカーズ」が立ちはだかり…。

○ オススメポイント


出典:ピッチパーフェクト公式サイト

バラバラだったメンバーが大会優勝を目指す青春コメディ映画💫

何と言ってもうますぎる歌に聴き入ってしまうこと間違いなしです!!
とにかくぶっとんでる部員との会話もとにかくおもしろい😂

深いことは考えないで、落ち込んだときにただただ笑わせてくれる1作です!!

 

◆ ジュノ

 

○ あらすじ

クールな女子高生ジュノは、親友ポーリーと興味本位にセックスをして妊娠していまいます。
正直に相手に伝えますが、にえきらないブリーカーにがっかりし中絶を決めます。
が、思いとどまり、友だちのリアに協力してもらい、養子を希望している夫婦を探すことに。

理想的な夫婦を見つけ、会いに行ったジュノでしたが……。

○ オススメポイント


出典:JUNO公式サイト

女の子なら1度は考えてみてほしい“妊娠”のこと。

どこにでもいる高校生がいきなり妊娠したことで、
たくさんの葛藤と戦っていきます。

重い話ですがどこか楽しく観れるのもこの映画のいい所☺

“人間として何が大切なのか”を考える作品です!

 

◆ きっと、うまくいく

 


出典:アマゾン

○あらすじ

行方不明だったランチョーが街に戻ってくると聞き、ファルハーンとラージューは母校に向かいます。

10年前、超名門大学の学生寮で同部屋だった3人は、すぐに気が合う親友同士となり、いつもつるんで騒動を起こしていたので、周囲からバカトリオ扱い。


出典:映画.com

真っすぐなランチョーは異議があれば学長にすら物申し、好きなことに打ち込んでいました。

しかし、ランチョーと学長の娘・ピアが接近したことから、3人は卒業目前で退学を言い渡されてしまいます。

卒業ができないと知った彼らははたして!?

○ オススメポイント


出典:映画.com

3時間と長めのストーリーですが、
山場がたくさんありすぎて全く飽きません笑

口コミでもみてよかったという声がたっくさん!!
涙と笑いがひっきりなしに押し寄せます😂😂

激しい学歴競争を続けるよりも“いまをいきる”ことを考える作品です。

何がしたいんだろうと進路に迷う人には特にオススメ🙌

 

◆ ビリギャル

 

○あらすじ

お気楽女子高生のさやかは全く勉強せず、友達と遊ぶ毎日。
高校では1番出来の悪いクラスへ入り、挙げ句の果てに担任からはくず扱いされるようになります。


出典:映画.com

今の状態では大学への内部進学すらできないと思った母は、さやかに塾に通うよう勧めます。
さやかは金髪パーマにピアス、厚化粧にミニスカートのへそ出しルックで渋々入塾面接に行き、教師の坪田と出会い、慶應義塾大学を目指すことに—−。

○ オススメポイント

受験生にはぜひ観てほしいこの1作🌟

主人公のさやかは聖徳太子を“せいとくたこ”と読み違えるほどのバカでしたが、周囲と衝突しながら死に物狂いで勉強を続けます。


出典:東宝

あまりにも大きな壁に諦めそうになるさやかに共感する人も多いはず!
必死でやりきった最後にはハンカチ必須です!!

頑張ってみようと前向きにしてくれますよ💪

 

◆ 僕たちは世界を変えることができない

 

○あらすじ

医大に通うコータは何不自由のない生活を送っています。

毎日に不満はないけど、なんだか物足りないと感じていたそんなある日、
「あなたの150万の寄付でカンボジアに屋根のある小学校が建ちます」
と書かれたパンフレットを見つけ、
カンボジアに小学校を建てることを思いつきます。

仲間を集めてなんとかお金を集めていく中、
カンボジアという国のことさえ知らないことに気づいたコータたちはスタディツアーとしてカンボジアへと向かいます。


出典:映画.com

ところが彼らが見たのは日本ではまるで想像もできないような世界や現実でした。

果たして、コータたちは子どもたちのために小学校を建てることができるのでしょうか?

○ オススメポイント


出典:映画.com

実はこれ、実話を元にして作られた映画なんです😲

世界は変えることはできないけど、
自分にできることをがむしゃらにやろうとするコータたちに心が動きます。

まずは一歩と踏み出す勇気をくれるこの作品。

コータのようになんだか物足りない毎日を感じている人にオススメです!!

 

 

気になる作品はありましたか??

落ち込んだとき、迷ったときの息抜きに!
ぜひ観てくださいね!

ヒントがきっと見つかるはず!!

関連記事

  1. みんな知りたい!!「ひとりエッチ」について!

  2. フォロワー22万人!恋愛や人間関係の神様DJあおいさんの名言集!✨

  3. 【生理不順編】人によって重さも期間もそれぞれ😳生理について!

  4. 【恋愛心理学】好きな人と両想いに…恋愛心理テクニック8選💕

    【恋愛心理学】好きな人と両想いに…恋愛心理テクニック8選💕

  5. JK目線で考える「妊娠」について😳

  6. 胸のトラブルは「成長期」が原因😶?! JKの胸について🎀

  7. ハンドクリームだけじゃ足りない!【ひどい手荒れや乾燥に“重ねる”ハンドケアのススメ🙌💓】

  8. 【全国JKアンケート!】おすすめ”ナプキン”ランキング2019❤︎!

  9. ニキビができたら潰す前に皮膚科へ行こう!🏥ニキビを予防する方法も🙌

PAGE TOP