fbpx

10分で出来る!ダイエットレシピ!🍴💓【生揚げのきのこあんかけ】

スイーツ食べ放題とか行くとテンション上がりますよね💓
”美味しいものを沢山食べたい!”
でも可愛い服も着たいから痩せたい…!

”食べたい痩せたい問題”は永遠の課題だと思います。
食べ過ぎた時は、次の日の食事を調整してプラマイゼロにしちゃいましょう✊✨

簡単に作れるダイエットレシピをご紹介します✨


【生揚げのきのこあんかけ】

①まず生揚げを、油をひいていないフライパンの上に乗せカリカリになるように焼きます。

②その間に鍋にお湯を入れて(適量。食べたい量で。)、人参を皮ごと切り(皮に栄養が詰まってるので皮は剥いちゃダメ)、きのこ類は石づき(下の部分)を切ってください。

③お湯が湧いてきたら、人参、えのき、しめじを入れ、砂糖と 砂糖の倍の顆粒だしを入れてください。(適当)
(作業しながらも生揚げをひっくり返したりしてね)

④2分くらいしたら醤油を顆粒だしと同じ分量、みりんを砂糖と同じ分量、おろし生姜(チューブのやつ)を入れ、最後に水溶き片栗粉を入れる。

⑤生揚げを食べやすい大きさに切り、その上に、餡とカットネギを乗せれば完成☺

10分以内に出来ます!✨



・人参のカロテンには強い抗酸化作用があり、免疫力を高めてくれる✨

美肌効果、粘膜を強くする効果があります。
ガンや心臓病、動脈硬化の予防にも良いと言われている!

・生揚げは糖質がとても少ない!
生揚げの原料になっている大豆には良質なタンパク質が豊富に含まれています。
筋肉を作ったりエネルギー源になる大切な栄養素🍴

・きのこ類は食物繊維が豊富でカロリーが低い!
ビタミンBも含まれています✨
そしてミネラルも含まれています。
ミネラルとは、骨や体をつくり体の調子を整えたり、感情をコントロールしたり疲労回復などの効果もあります✨

・ネギは風邪の予防にもなります!
胃腸の消化機能を高めてくれたり、血行を良くし、疲労物質を分解してくれる✨

 

本当に簡単だから試してみてねー!
分量適当でも美味しいよ(๑´ڡ`๑)

関連記事

  1. 【PickUP】読者🎁も ♥大人気ラッパー!【ちゃんみなさん】のワンマンライブにJKライターが潜入!…

  2. 【PickUP】三浦翔平さんと一緒に働ける!?ドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」に出演!!エキストラ…

  3. 【終了】シンデレラLAB第8回
    “現役美大生兼ジュエリークリエイターの本音トーク♡”

  4. 【PickUP】まるで秘密の暗号!?【絵文字言葉】って知ってる??♡

  5. 話題の女子野球漫画!【花鈴のマウンド】がおすすめ!!《プレゼントあり》

  6. 【PickUP】ZOZO限定♡コスパ最高の【apres jour(アプレジュール)】をピックアップ☆…

  7. 「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」の新フレーバー「チョコレートシェイククーラー」を…

  8. 【PickUP】【フラぺのカロリー】を徹底分析~《スタバ》低カロリー編~ by EMMARY

  9. 【PickUP】手軽に美肌!透明肌へ!ドラッグストアで買える【炭酸泡洗顔】の魅力とは?♡ by EM…