fbpx

reGretGirlの歌詞がエモい!!Tik Tokで人気の曲も!✨

みなさんは、reGretGirlというバンドをご存知ですか?


http://regretgirl.com/

大阪を活動拠点にしている3ピースバンド!
2017年に公開された「ホワイトアウト」のMVは、なんと400万回再生超え!!!

reGretGirlは、ボーカルの平部さんが失恋した時に、彼女に振られた事を後悔(英語でregret)させてやろうと思ってつけたバンド名だそうです!
名前だけじゃなく歌詞も元カノに未練タラタラな歌詞で、失恋したばかりの子にとても刺さると思います。

・back number
・My Hair is Bad

など女々しい歌詞が好きな人は絶対にハマります!✨

実際にボーカルの平部さんはback numberさんに影響を受けたそう。
back numberについて、インタビューでこう語っています。

フラれたときにずっと聴いてたんですよ。
それで「あ、こんなに僕のことを歌ってくれるバンドがいるんだ」と思って。ずっと聴いて泣いてました。
そこから「僕もこうなりたいな」と思うようになったんです。
誰かのためにとか、誰かに向けて歌ってるわけじゃなくて、自分のことを歌ってるのに、それを聴いた周りの人がついていくっていうのがかっこよくて。そういう存在に憧れますね。

引用元:http://music.emtg.jp/special/20171211038641aa3

歌詞は凄く未練タラタラで悲しい感じなのに、曲は爽やかだったりキャッチーなのでとても聴きやすくてそこが魅力です♡
シンプルかつキャッチーなサウンドに、悲壮感に溢れた女々しい歌詞というバランスが最高!!

そして先日開催された「東京COLLING」では、沢山の人が集まり入場規制がかかるほど人気でした!
まっすぐ感情をぶつけてくるようなライブにとても心が動かされます✨
MCでも元カノとの思い出などを話していて”最初の男になれたけど最後の男にはなれなかった”や”僕が弱いから”などと自分の感情を計算せず素直に話していて好感を持ちました(*ノω・*)

では、オススメの歌詞を紹介していきますね!

デイドリーム

 

 

 

ふたりを繋ぐ赤い糸が
ちぎれてしまう音がきこえた
新しい誰かに出会うためのものに変わってゆく気がした
ふたりの時間は色褪せていく
それでもサヨナラ

引用元:https://www.uta-net.com/song/241274/

2人の恋が終わったと理解した。
まだ君との思い出の時間に浸っていきたい。
でももう終わってしまったから、2人の時間はどんどん過去になって新しい恋人も出来るんだろうな。
という歌詞ですね。

あるあるあるーーー!わーかーるー!
終わったのは分かっていても、それでも2人過ごした楽しい記憶に浸っていたい💡
なんならスケジュール帳とか見直して鮮明に思い出を辿っていったりしますよね。
そして元恋人の記憶からも自分との思い出を残していてほしい。
その楽しい思い出を思い出して、もう一度考え直して欲しい。よりを戻したい。新しい誰かに出会わないで欲しい。

何度も開いたホーム画面に通知はなくて
何を期待してんだ
受け止めきれない現実と昼ごはんの味はしない
喉を通らない
最後の君の言葉をずっと噛み締めているから
引用元:https://www.uta-net.com/song/241274/

もしかしたら戻ってきてくれるかも?
あっちから連絡来るかも?
期待してしまって何度もホーム画面を確認してしまう。
見るたびにため息。やっぱり来てない。
もう辛すぎてお腹も空かない。何も喉も通らないくらいに辛い。

”君の言葉をすっと噛み締めているから”=君の最後の言葉をまだ飲み込めない。ということなので別れに納得出来ずに未練がタラタラな状況です💡

僕の知らない誰かとくだらないケンカするとか
僕の知らない誰かのつまらない冗談で笑うとか
僕の知らない誰かのどうでもいい愚痴を聞くとか
僕の知らない誰かのために日々を過ごすとか

僕の知らない誰かにもらった物を身に付けるとか
僕の知らない誰かと僕といった場所に行くとか
僕の知らない誰かに君の弱さをみせるとか
僕の知らない誰かに僕より大切にされるとか
僕の知らない誰かに
僕の知らない君をみせないで
引用元:https://www.uta-net.com/song/241274/

色々書いていますが、「とにかく、君に新しい恋人が出来るのが嫌。」という事です。
上書きはされたくない。

 

ホワイトアウト

 

 

いつだって
なかなか既読にならない
未読のままのラインが不安で
君が少し会いたいって言うから
思わず飛び出した午後8時
こらえきれずかけてしまう電話
夜の高速道路
耳に飛び込んでくる震えた声で
「私、好きな人ができたの」
引用元:https://www.uta-net.com/song/238836/

辛い。
やっと会いたいって言ってもらえて、嬉しくてダッシュで会いに行ってる最中にそんな事言われたらもう泣いてしまう。
むしろビックリしすぎて泣けない。
「好きな人って俺じゃないのかよ」ってなる。

そして入りから”なかなか既読にならない未読のままのLINEが不安”っていうよくある状況を歌っているので、とてもインパクトがありますよね。

「最近返事が遅いのはきっと忙しいからなんだ」
そう言い聞かせてたことを後悔して
君に腹がたつ
引用:https://www.uta-net.com/song/238836/

返事が遅いのは、別に好きな人が出来たからだったんだ。
”忙しいからだ”って自分に言い聞かせて、何もしようとしなかったのを後悔している。
もしあの時に少しでも話し合えてたら何か違ったのかな?
というか何でなにも言ってくれなかったんだろう。腹が立つ。

どうにもならなくなってゆく
どうにかしたくてもすでに遅くて
繰り返されることはもうない
あの日も、笑顔も、僕も、
キスも、愛も、君も、
引用元;https://www.uta-net.com/song/238836/

 

何が良いって、歌詞が全部リアルなんですよね。
ヒラベさんのツイッターを見ていても、歌詞の世界観のままの人なんです。

 

いかがでしたか?
気になってきた方、ぜひ聴いてみてください🎶

関連記事

  1. 《JKmusic🎧》リリィ、さよなら。さんミュージックビデオにチームシンデレラモデルチームちゃそちゃ…

  2. 《JKmusic🎧》フィッシュライフ★宮地 正明(ミヤチ)さん《私服snap📷》

  3. 《JKmusic🎧》見放題東京2018レポート《サーキットフェスとは?💡》

  4. 《JKmusic🎧》Goodbye holiday 児玉一真さん《私服snap📷》

  5. 《JKmusic🎧》2/22★10-FEETさんライブレポート!✨《Zepp Tokyo🎤》

  6. 《Artist 私服snap📷》GOOD BYE APRIL つのけん《JKmusic》

  7. 「SILENT SIREN サイファミVSサイサイ ALL TIME REQUEST LIVE」2月…

  8. 《JKmusic🎧》卒業の季節に聴きたい曲👐🎶《歌詞🎤》

  9. Mステ出演!10代に大人気「04 Limited Sazabys」✨オススメ曲と歌詞解説!

PAGE TOP