恋をしてる子に聴いてほしい!💑リアルな歌詞に共感💗SSW「FUKI」さんにインタビュー!🎤

以前チームシンデレラのツイッターでもご紹介したFUKIさん!
LINE MUSICでも1位を取るほど注目されているシンガーさん🏝✨

女子の恋心を代弁してくれているかのような歌詞に心が掴まれるんです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

「星が降る夜」

星が降る夜はDarlin’
誰よりキミに会いたくなる
セツないくらいにキミが好きなのに
どうしても素直になれないの
伝えきれないI LOVE YOU
この想いの数だけ
届けたい to you place…
https://www.uta-net.com/song/251979/

 

「キミじゃなきゃ」

誰より愛しくて恋しくてそばにいてほしくて
どこにいても 誰といても 全てが違って感じる
喜びも悲しみも分け合うのはキミじゃなきゃ
キミじゃなきゃダメなんだ
https://www.uta-net.com/song/194761/

 

そんなFUKIさんにインタビュー♪
楽曲の事や、恋愛についてなど聞いてきましたっ!

安室奈美恵さんみたいに歌って踊りたいと思った

—Wikipediaに“幼少の頃より歌と踊りが大好きでダンススクールに通う”と書いていたのですが誰に憧れて始めたとかありますか?
安室奈美恵さんをテレビで見て、私もこんな風に歌って踊りたいと思ったのがキッカケです。

—世代的にもそうですよね。アムラー世代。
そうですね。SUPER MONKEY’Sの頃から好きでした。

—何歳の時から習い始めたんですか?
4.5歳の頃からダンスを始めました。
その頃はテレビを見てダンスを真似したり独学で自分で振り付けを作ったり、
姉と一緒にテレビを見ながら「この振りやってみよう!」って言ってハチャメチャなやつを2人で作ってやったりしてました。

—習いに行き始めたのは何歳頃ですか?
中学生になって本格的にダンスと歌を習いに行きました。

—安室ちゃんに憧れて始めたという事はアクターズスクールとかですか?
行きたかったんですけどねぇーーー!別のダンススクールに通っていました!

—そこからなぜ歌だけを選んだんですか?
高校の文化祭の時の出し物で、歌ってる子のバックダンサーをやったんですけどその時に「私は真ん中で歌いたい」と思ったんです。
そこから「あ、もう私ダンスはいいや」ってなって吹っ切れてダンスは一切やらなくなって歌にフォーカスしました。そこから自分で曲を作るようになりました。

—曲は何で作るんですか?ピアノ?ギター?
今はピアノで作ってます。
最近はギターでも少しずつ作り始めています。
でも最初の頃はピアノも全然弾けなかったので、洋楽のトラックをインストで作ってました。

—ピアノは小さい頃に習ってたとかではなく曲作りのために始めたんですか?
そうなんです。なので完璧にピアノが弾けるわけではなくコードだけで曲を作っています。

—高校生の頃ってライブとかってされてましたか?ストリートだったりライブハウスだったり。
ストリートライブとかはしなかったですけど、カバーとかでライブイベントとかは出ていました。

—それって今までにカバーされている楽曲とかもされていましたか?
いや、加藤ミリヤさんとかを歌っていました。

—『Love is…』とかですよね!
めーっちゃ歌っていました!世代ですね!

—先日配信された「星が降る夜」と今回配信される「I LOVE YOU」って歌い方が少し違うように思うんですけど、どういう部分を意識しましたか?
「I LOVE YOU-SPICY CHOCOLATE REMIX-」は、優しく優しく歌いました。切ない曲だしと思って。静かな中にも芯があるように歌いました。
「星が降る夜」は、思いがパーンッと届くように歌いました。

—そういう歌い方って、ディレクターさんの指示ですか?それともご自分で決めるんですか?
どうやって歌おうってのは結構考えますね。
「星が降る夜」の方が後に録ったんですけど、最近ずっと「I LOVE YOU-SPICY CHOCOLATE REMIX-」のような静かに優しく歌うっていう歌唱法だったので、逆に疾走感のある曲ってどうやって歌ったらいいんだっけと思って大変でしたね。何テイクも録りました。

—個人的な感想なんですけど、「星が降る夜」の「恋って言われれば愛にいく準備はもう出来てるから」って歌詞の漢字のチョイスが好きです。
それを狙っていたのでよかったです(笑)曲を聴いて歌詞を見て、二度美味しいてきなやつです。
—その術中にはまりました。(笑)


—「星が降る夜」は遠距離恋愛の歌ですよね?

そうですね。
会えない時ほど、想いって強くなったりすると思うんです。会いたいって想いとか不安だっていう想いをこの曲に込めました!

—実体験ですか?
遠距離恋愛がテーマにしようと決めた時に、遠距離恋愛していた頃に書き溜めていた歌詞ノートを出してきて、その時の気持ちを思い出して書きました。

—どんな時に歌詞を思いつくんですか?書こうと思って書くのか、思い浮かんだらペンを執るのか。
私はいつもノートを持ち歩くようにしていて、寝るときもノートを横に置いて寝てるんです。
いつも何か思いついたり感情が浮かんできたら、歩いてても電車の中でもすぐに書き留めるようにしていますね。

誰しもが1番経験する感情だと思うから恋愛の歌を歌ってる

—恋愛は常にしてますか?
もう今は、ドギマギする事とかはほぼほぼ無くなってきましたけど、でも高校生の時は想いが凄かったので、色々その時の感情を思い出して書いてますね。

—高校生の頃ってどんな恋愛をしてましたか?
私は年上の人を好きになる事が多くって、高校生の時に最初に付き合った人は年上の人でした。
だからませてたのかな?

—年上の方と付き合うってなると、恋愛観とかも変わってきますもんね。
なかなか会えなかったりとか。一緒に帰ったりも出来ないから寂しいし。
相手と会えないのが多くて、そんなにデートにも行けないし、、ってのが高校生の頃は多かったかなー?

—放課後のデートとか羨ましいですよね。
そう!だから制服デートとか凄い憧れてました!でもいつも1人で帰る、、みたいな。

—その人とは長かったんですか?
2年くらい続いて。でその次付き合った人とは4年半付き合いました。その人も年上だったんですけど。
なので学生時代の恋愛はその2人だけですね!

—その恋愛から出来た曲もありますか?
ありますね。その頃から歌詞ノートに書き留めていたので。ガッツリ1曲になってるとかじゃなくて散らばってます。

—高校時代から書き溜めてたんですね。
ノートは100册くらいあります。見るの怖い。名前とか書いてあったりするし人に見せられないですね(笑)
—「ああ○○に会いたいいい!!」みたいな叫びとか!(笑)
好きな人のフルネームを綺麗に書いたりとか!(笑)
—好きな人の名字と自分の名前を組み合わせて書いたりとか!(笑)


—FUKIさんの楽曲って圧倒的に恋愛の曲が多いじゃないですか?それはどういう理由ですか?

感情移入しやすくて聴きやすいですし、1番誰しもが経験する感情だと思うので恋愛の曲を歌っています

—FUKIさんの歌詞の主人公って素直になれない女の子が多いですが、実際FUKIさんの恋愛もそんな感じなんですか?

そうなんです!
いつも私は好きって事とかを相手に言えないタイプなので、その言えない気持ちをノートに書いてるという、、ヤバい奴なんですけど(笑)
だからそういう歌詞が多いのかも。

ー告白も自分からしたこと無いですか?
そうですね。中学生の時の最初の1回だけですね。それ以降はもう出来なくなりました。


—「I LOVE YOU-SPICY CHOCOLATE REMIX-」の歌詞ってどういう状況の二人だと思いますか?
歌詞に出てくる2人は、2人で一緒に過ごしてるけど気持ちは通じ合ってないような歌詞ですよね。
「叶わない願いなら さよならを告げて」ですもんね。。
もう離れてしまうんですよね。それも分かってるけど好きで。でも別れなきゃいけない状況なのが凄い切ないですよね。
本当にさよならする一歩手前みたいな。

—この楽曲をカバーしたいって思った理由ってどういう部分ですか?
この曲がすごい好きでよく聴いていて、最初クリスハートさんの曲を聴いた時に、”歌詞が「I love you I love you」だから好きって想いがたくさん入ってる歌なのかな?”と思ってよく歌詞を見たら悲しい歌で、そこにキュンときてカバーしたいなと思いました。
でも私は、この歌からポジティブなメッセージも受け取ったんです。
歌詞には無いんですけど「一緒にいてくれてありがとう」っていう気持ちも見受けられました。
なのでクリスハートさんの曲よりも、少し優しく聴こえるようにと思ってカバーしました。

—次にカバーしてみたい曲ってありますか?
清水翔太さんの「Beautiful」とかよく聴いてるのでカバーしたいですね。

—高校生の頃によく聴いていたアーティストは誰ですか?
ダンスをやっていたので洋楽が多かったですね。
加藤ミリヤさんとかAIさんとかもよく聴いてました。
後はダンスミュージックだったり、ローリン・ヒルとかは凄いよく聴いてました。

—FUKIさんのやっていたダンスのジャンルはHIP HOPですか?JAZZダンスですか?
HIP HOPですね。

続ける事が未来への一歩

—今後の目標はなんですか?
たくさんあるけど、ちゃんと良い歌を作って良いライブをして1人でも多くの人に歌が届くように頑張りたいなと思ってます。

—どこの会場でやりたいとかありますか?
武道館でやりたいですね!
あとまだ全国ツアーをした事が無いので全国ツアーをやりたいです!

—ライブで行きたい地方とかってありますか?
沖縄!沖縄でライブしたい!

—沖縄って普段行くんですか?
休みが3日間くらい取れたらヒョイと行って帰ってくるってのはよくやります。

—アーティストを目指す高校生の子にアドバイスをお願いします!
とりあえず何でも挑戦して、諦めない事!
続ける事が未来への一歩だと思います。

—シンデレラwebを見てくれている女子高生の子たちにメッセージをお願いします!
是非恋に悩んだら私の曲を聴いて欲しいです。私も音楽に助けられたから。
高校生の時って悩む事が多いと思うんですけど、そういう時に音楽を聴いて1人じゃないって思ったり音楽を支えにして頑張っていただきたいと思います!!!

 

曲の紹介♥ 

「星が降る夜」

会えないカップルとか、遠距離恋愛のカップルとか、大切な人がいる人が彼と会えない時に「何してるんだろうな会いたいな」って思いながら聴いていただきたい1曲です!

視聴はこちら♪
「星が降る夜」を視聴


「I LOVE YOU」

こちらは,切ないんだけどポジティブなイメージを持たせたかったので、しかもSPICY CHOCOLATEさんバージョンなのでこの夏に海とかで聴いていただいて温かい気持ちになっていただけたらなと思います!

視聴はこちら♪
「I LOVE YOU」を視聴


FUKIオフィシャルサイト
https://fukimusic.jp/
FUKIツイッター
https://twitter.com/fuki_music_
FUKIブログ
https://lineblog.me/fuki_music_/

関連記事

  1. 【終了】【シンデレラLAB第15回】
    今、大注目のネイルサロン inthinkディレクターに学…

  2. これであなたも韓国顔❤️【韓国で流行中のリップカラーをご紹介😳💓】

  3. スーパーやコンビニで買える!美肌になれる飲み物🍋✨✨

  4. 【PickUP】♡第24回目の投稿♡映画『青夏 きみに恋した30日』イベントレポ!!8月イベントのお…

  5. 【PickUP】Seventeenモデル【岡本莉音ちゃん】の魅力をご紹介♡♡♡ by EMMARY

  6. 【PickUP】【スマホの“手描き加工”のコツ】をご紹介!『いいね』をたくさんもらっちゃおう♥ by…

  7. 【PickUP】《必見!!!》スッピン自撮りも怖くない!【“SNOW”のメイク機能】でいつでもカワイ…

  8. 【PickUP】2018年の【お財布】は何を使う!?JKライターしぇふのオススメをご紹介♡ by E…

  9. 【PickUP】♥7月発売の【新作コスメ】特集♥夏のメイクはこれで決まり☆ by EMMARY

PAGE TOP