fbpx

《JKmusic🎧》サイン入りチェキのプレゼントあり!Goodbye holidayライブレポート🎶《2/20代官山LOOP》

こんにちは!✨

本日は前回私服をご紹介した児玉さんがボーカルをしているバンド、Goodbye holidayのライブレポートをしたいと思います😊


 

 

ライブが始まる前の雰囲気って独特だ。

開場してから、ライブが始まるまで大体1時間くらいある。
その時間は各自、ドリンクカウンターでドリンクを引き替えてゆっくり飲み物を飲んでいたり
前で見たい人は、あらかじめその場所にずっといたり、
友達と談笑したり、はたまた一人で携帯をいじっていたり。

そしてSEが流れライブが始まる、各自バラバラな事をしていた観客たちが一斉にステージに注目する。
その時の独特な雰囲気そして始まる直前のワクワク感がライブの醍醐味の1つなのかもしれない。

 

 


 

ドラムの山崎、ギターの大森、ギターボーカルの児玉の順に登場。
3人で息を合わせて音を掻き鳴らす。
児玉の「どうぞよろしくお願いします」という挨拶で「夏の彗星」が始まる。

この日はベースの福山が体調不良により出演不可だったので3人でのステージだった。
そのステージを支える山崎のドラムに、爽快に掻き鳴らす大森のギターそして温もりを感じる児玉の歌声で、どんどん会場の熱が上がっていく。

続けて2曲目の「Refrain」へ。
サビ始まりなのだが、そのサビのキャッチーさが印象的。
前を向く意思と強さを感じる楽曲。
観客のクラップが響き、会場の盛り上がりに拍車がかかる。

次の「十ヶ条」はストーリー性のある歌詞が面白い。
赤い照明が、この楽曲の持つ雰囲気とマッチしていた。
ギターの刻むフレーズが心地よく、思わず音に合わせて体が動いてしまう。

 

 

MC
ハングアウトヘ、ようこそ。
平日の夜に集まってくれてありがとうございます。
初めて見るよーって方もいると思う。
今日は3人で立ってるんですけどいつもは4人組バンドです。
ベースの福山が体調不良でステージには立てなかったんですけど。
4人でいる気持ちでやっていきますので、よろしくお願いします。

風貌としては、おしゃれメガネに少し小さめのタレ目がポンポンと付いていて
あとはヒョロっとしていて、
ベースはこの辺で(かなり高めで弾いているジェスチャー)弾いている、
そんな彼がいると思って、見てください。

ハングアウトってのは、遊び場とは溜まり場という意味があるみたいなんですけど、そう聞くとワクワクそわそわしませんか?
なんか起こっちゃうのかな?って。笑
今日は平日の夜なんで、会社帰りや仕事終わりに駆けつけてくれた人たちがいると思うんですけど、今日だけの特別な空間を、溜まり場を、作っていけたらいいなと思うんでよろしくお願いします!楽しんでいきましょう!

「鎮痛剤」
ミラーボールがぐるぐると回って綺麗。そしてギターの響き方も綺麗な楽曲。

時間が経つ程どうして
想いを素直に言葉にして
伝えられなくなってしまうんだろう
引用:https://www.uta-net.com/song/242848/

心休まる場所も無くて
即席の愛で誤魔化した
空っぽな日々を
君は安らぎで満たしてくれたんだ
いつか君が言ってくれた
「あなたは大丈夫だよ」って
君はきっと知らないだろうけど
それにずっと救われていたんだよ
引用:https://www.uta-net.com/song/242848/

 

MC
10代の時に、どうしようもなく辛い時にそれを救ってくれたのはバンドの音楽でした。
俺たちはたくさんの人に支えてもらって今は届ける側でステージに立って歌を歌っています。
今だったらあの頃の自分に対して胸を張って、「俺ちゃんとやってるよ」って言えるんじゃないかなと思って、
そんな想いを歌にしました。

「Writing Life」
サビにいくにつれて力強くなるドラムの音が、歌詞の心情を表してるみたい。
歌うニュアンスが音源と違い、少しかすれる声や跳ねる語尾など、ライブならでは。
歌声や表情に感情が込められていた。

 

次の曲は今年の1/24に発売されたアルバムに収録されている「ゴンドラの夢」。
語りかけるように響くギター、細かく刻むリズム。


自分自身を変えられるのは自分だけだ!”
そんな決意の曲を、、「パラダイムシフター」

ギターリフが綺麗に響き、曲が始まる。
綺麗な事だけじゃない想いと心の叫びを綴った歌詞を、
叫ぶように歌う児玉の姿に
きっと会場にいたみんな、
心を動かされた。


人の想いは毎日変わるから、
ライブも毎回違うものになる。
だからこそ何回も行きたくなるし
応援したくなるのだと思う。

福山がいない3人だけのライブ。そんなハプニングだってナマモノならでは。
そしてそんな出来事をハプニングだと思わせないパワーがあるGoodbye holiday。
次のライブも楽しみですね!✨

 

 

 

 

最後に素敵なプレゼントのお知らせです♥️

シンデレラWebをご覧の皆様に、
Goodbye holidayメンバーのサイン入りチェキを
抽選で3名の方にプレゼントしちゃいます😊

《応募方法》
①↓をクリックして
シンデレラ公式twitterをフォロー

②↓をクリックして「#シンデレラweb」で
この記事をツイートしたら応募完了

ツイート

■ 当選人数 ■
3名様

■ 応募締切 ■
3月21日(水)終日

■ 当選連絡 ■
3月23日(金)から

Twitter DMにて当選連絡をするので、
フォローを忘れないようにお願いします!
みなさんのたくさんの応募、お待ちしております♥


セットリスト
1.夏の彗星
2.Refrain
3.十ヶ条
4.鎮痛剤
5.Writing Life
6.ゴンドラの夢
7.パラダイムシフター

Goodbye holidayオフィシャルサイト
http://www.goodbyeholiday.net/
Goodbye holidayTwitter
https://twitter.com/goodbye_holiday
児玉一真Twitter
https://twitter.com/gh_kodama
山崎晃平Twitter
https://twitter.com/yamapon_furby
福山匠Twitter
https://twitter.com/mshrgh

関連記事

  1. 【PickUP】コンビニで買える!《ダイエットに最適な飲み物3選☆》 by EMMARY

  2. 【PickUP】5月についに日本デビュー‼♥韓国発の6人組ガールズグループ『GFRIEND』って??…

  3. 【PickUP】【一重さん必見!】アイプチを使わなくても二重に見える!?最強メイク《ダブルライン》と…

  4. 【SUGAOスノーホイップクリーム×人気イラストレーターNAPPYさんパッケージコラボ】をご紹介💕💕…

  5. 【PickUP】映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』より【黒島結菜さん】にインタビュー…

  6. 【PickUP】♥女の子の大敵((+_+))“冬の乾燥を防ぐため”にやってほしいこと〜肌編〜♥by …

  7. 【PickUP】USJで大人気のキャラクター♡【ティム】を知ってる??

  8. 【PickUP】【春キャン】制服ディズニー特集♡2019年はどう着こなす?!

  9. プチプラカジュアルコーデ❤

    プチプラカジュアルコーデ❤🐰

PAGE TOP