fbpx

【サイン入りチェキプレゼント】《JKmusic🎧》戸渡陽太「10番勝負vol.9」THE CHARM PARK《ライブレポート🎤》②

前回の、《JKmusic》戸渡陽太「10番勝負vol.9」THE CHARM PARK《ライブレポ》の続きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回は戸渡陽太さんのライブレポートです!✨

THE CHARM PARKさんの出番が終わり、戸渡陽太さんが登場。

1曲目は「SH­IKISAI」
身体に響くカホンの音と心地良い歌声。

2曲目はパーカッションとギターと歌が刻むリズムの気持ちのいい「SOS」。3曲目「灰色のユートピア」

 


そしてMCへ。

こんばんは。戸渡陽太です。

”とわたりあん”ばかりじゃなく
”ちゃーみあん”さんのために説明します。と、
THE CHARM PARKさんのファンの方に「10番勝負」の企画とCHARMさんとの出会いの説明をしていました。

元々CHARMさんを知っていて、
「Happy」という楽曲をアレンジをお願いしたそうです✨

4曲目は「探せ」
ジャジーな楽曲に、力強くまっすぐな叫ぶように歌う姿、声が、心に響く。

マイクから離れてフェイクすることも
全てエモーショナルでスッと心に入ってきます。

5曲目は軽やかにふわりと歌う、優しい歌「宇宙のピース」

テクニカルなドラムとギターが光る、
6曲目「ギシンアンキ」
激しい早弾きがあったと思えば、
繊細になったり、
かと思えば更にどんどん激しくなり
高まっていくフロア。
起承転結のある楽曲の世界観に
釘付けになりました。

愛なんて僕は信じない
だから傷つく事など何もない
太陽が星を隠すように
僕も偽りに隠れるよ
そうやって人を疑って自分を守ってたんだ
僕なんてクソだよ。僕なんてクソだよ。

目に見えないモノなんて
僕に信じきれる訳もないね
目に見えないモノを信じきれるそんな強さが
ないから、ないから、僕には、ないから
君に何かを求めてしまうんだよ

ある様でどこにもない永遠を
追い求めて破滅するんだ
引用:https://www.uta-net.com/song/187877/

 

 

7曲目の「Nobody Cares」は、
本音を描く歌詞に、心がぐるぐる。

知らないふりして笑って
知ってるふりして頷いて
いつの間にか当たり障りなく生きる事を覚えたって

「心配してます」と言って
「心配ないよ」と適当言って
マジメなふりして誰かを指差し笑ってる
引用:https://www.uta-net.com/song/208761/

 

最後のツリーチャイムのキラキラした音が
思考回路、そして心の中の葛藤などを表している。
そんな気がした。 誰もが、綺麗な部分と汚い部分を持っているから。

 


MCへ。
パーカッション(ドラム)の誇太朗さん。
「絶好調ですよー!」
「ちゃーみあん、そして
とわたりあんの おかげでもあります。」
と、本日作られたばかりのお互いのファンの総称を
早速使っていました。笑

誇太朗さんがカレーフリークらしく、
カレーの話へ。

戸渡さんが、”カレー食べると調子よくなる”と話していました。

お酒大好きな戸渡さんは、
”ターメリックを多めに入れたカレーを食べるとお酒に酔わない”みたいです!笑

そして春頃に新曲をリリースする事を発表✨
8曲目に歌っていました。(曲名未定)
ギターの音色が臨場感を醸し出していて、
歌詞が伝わってくる楽曲でした。
春にリリースみたいなのでファンの方は楽しみにしていてください😊

9曲目「Fall Out」の戸渡さんの紡ぎだすコトバと声に切なくなり、
10曲目は明るい雰囲気の「Sydney」
「座りっぱなしで疲れません?」
「立ちましょう!」と声を掛け、
観客の手拍子が鳴り響き、
一緒に空間を作り出していました。

そしてピアノに移動して、
”久しぶりに弾くから緊張する”と言っていました。

MC
「人は一人で生きているわけじゃないから色々ある。
幸せな事ばかりじゃない。
多くの人は、上手くいかない事がある。
信じていた人に裏切られたり、
笑って誤摩化すしかない事もある。

どんな状況でも側にいてくれる人たちや
音楽を聴いてくれる人だったり、
せっかく音楽という道を歩いていて、
多くの人が僕の音楽を聴いてくれているのなら
不条理な事でさえ糧にして餌にして、飲み込んで、
止まらずに音楽をやっていこうと決意しました。
今日はありがとうございました。」

 


11曲目の「世界は時々美しい」
ピアノのタッチに感情が現れていて、
なおかつ照明に照らされながら
弾き語りをする戸渡さんの表情が、
世界は”時々”美しい
という楽曲を物語っていた気がした。

アンコールのMCで、
”集まってくれたみなさん”というところを、
”集まってくれたお母さん”
と言い間違えて会場が爆笑の嵐でした。


最後の最後にこんなにも
インパクトのあるMCをする戸渡陽太さん。
とても秀逸でした。

そしてスペシャルゲストTHE CHARM PARKさん登場!

MCでは、明日(2/1)に戸渡陽太さんが
誕生日ということ。
プレゼントを待っているという事を
お茶目に話していました。

 

12曲目は、CHARMさんがアレンジしている楽曲「Happy」
CHARMさんがコーラスをしていたので、
二人のシンガーの声が合わさり、心地良い。
どちらも主役のような声の旋律。

忘れていた大切な
モノを今なら思い出せそうさ
訳もなく笑顔になる
それを僕は幸せと呼ぶんだ
引用:http://j-lyric.net/artist/a05a177/l0402d1.html

 

観客たちを見渡すと、笑顔でライブを見ていて
この日のライブが、来ていたみなさんにとって
”Happy”の源なんだなと思った。
ーーー訳もなく笑顔になるそれを僕は幸せと呼ぶんだ。

 

 


最後に素敵なプレゼントのお知らせです♥️
サイン入りチェキ
抽選で1名の方にプレゼントしちゃいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

《応募方法》
①↓をクリックして
シンデレラ公式twitterをフォロー

②↓をクリックして「#シンデレラweb」で
この記事をツイートしたら応募完了

ツイート

■ 当選人数 ■
1名様

■ 応募締切 ■
3月1日(木)終日

■ 当選連絡 ■
3月3日(土)から

Twitter DMにて当選連絡をするので、
フォローを忘れないようにお願いします!
皆様からの沢山のご応募、お待ちしております♥


セットリスト

1.SHIKISAI
2.SOS
3.灰色のユートピア
4.探せ
5.宇宙のピース
6.ギシンアンキ
7.Nobody Cares
8.新曲(タイトル未定)
9.Fall Out
10.Sydney
11.世界は時々美しい
EN
12.Happy

戸渡陽太オフィシャルサイト
http://www.towatariyota.com/
戸渡陽太Twitter
https://twitter.com/towatariyota

関連記事

  1. 【PickUP】映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』より【黒島結菜さん】にインタビュー…

  2. 【世界21カ国から選んで海外留学に行ける!】 チームシンデレラ×EFエデュケーションファースト 1週…

  3. 【PickUP】【”イルミネーション特集” 2017年度版】全国の絶対行きたいイルミネーション♡ b…

  4. 【PickUP】注目の若手【黒澤美澪奈】インタビュー☆舞台『暗くなるまで待って』への意気込みを語る!…

  5. 友達や親友に嫌われることしちゃってない?「JKの友達・親友」調査結果を大公開✨JC・JK1000人ア…

  6. 【PickUP】美味しい!可愛い!次世代ベーカリーカフェ【The Little BAKERY Tok…

  7. デニムonデニムコーデ✨

  8. 【PickUP】 話題沸騰中の“ハガレン”を観に行こう♥山田涼介くん主演の映画『鋼の錬金術師』EMM…

  9. 【PickUP】東京&広島&福岡で募集!!1.5センチの最強ヒーロー『アントマン&ワスプ』の高校生限…

PAGE TOP