fbpx

【AKIBA部企画】✨人気コスプレイヤーさん✨とトーク&撮影会📷💓

こんにちは!
チームシンデレラAKIBA部のばる(@baru_cinderella)です!

AKIBA部では先日、
人気コスプレイヤーさんをお呼びして
コスプレイヤー×JKでトーク&撮影会を企画開催しましたヘ(゚∀゚ヘ)☆

一般募集からは、あいみちゃん、なつみちゃんが参加してくださいました!

今回、ゲストとしてお呼びしたコスプレイヤーさんは
こちらの御三方です(*´꒳`*)

♡男装メインで怪盗キッドがすごくお似合い高身長でイケメンすぎる「REN.さん」!!

♡ゴッドイーターのアリサで登場!股下85cmというモデル体型かつ美しい顔立ちでセクシーな「カエルさん」!!

♡本物のさくらちゃんかと思うくらいふんわり可愛さと透明感が溢れる「冷凍とれこさん」!!

今回の撮影会は
(大人の助けを借りつつも)
撮影のセットや機材も自分たちで準備しました(ง ˙ω˙)ว

まずはトーク会から

レイヤーさんが入ってきた瞬間の完成度の高さにとっても感動しました!!

はじめて目の当たりにするプロのレイヤーさんの姿をみて
みんなの目がとても輝いてました♡

♡JKからレイヤーさんに質問タイム♡

わたしたちJKからレイヤーさんに質問をさせていただきました٩( ‘ω’ )و

Q.初心者でもいきやすいオススメのイベントは何ですか??

カエルちゃん(以下カ)「池袋です!プリクラも撮れます。遊園地系もオススメ!人がいっぱい集まってくるよ〜」

池袋でコスプレといえば、アコスタや、池ハロと呼ばれるハロウィーンのイベントとしても有名ですね!!

Q.衣装は手作りですか??

冷凍とれこさん(以下冷)「基本的には自作しています。今日のさくらちゃんは簡単!!でも、羽とか重力に反するものはなかなか大変です(笑)」

RENさん(以下R)「買いました(笑)わたしは、既製品をリメイクすることが多いです!」

「既製品にもない場合は作ります!衣装屋でオーダーメイドしたりホッチキスなどで工夫したりします!」

Q.コスプレはいつから始めたのですか?

「2年目〜!コミケとかやっと一通りいけたかなって感じです!」

「高校生の頃からやっています。当時コスプレしていた友人に勧められたのがきっかけです。」

R「私も高校からです!年齢は秘密なので詳しい年数はヒミツです(笑)」

レイヤーさんのキャリアは長い!

長くやっているとやはり比例してクオリティーも高くなっていくんでしょうか(っ*´∀`*)っ!

Q.衣装は型紙から作っていますか?

「じつは型紙つくれません!持っている洋服をみて合わせます!シャツの型さえあれば、基本は何でもできちゃいますよ!」

Q.ウィッグは自分で工夫していますか?

「ハードスプレーで固めたりアイロンで跡つけたり、大和ノリを使うこともあります!」

R「男性ものばかりやっているので、ワックスが多いですね!」

「ワックスがうまくいかない時は、マネキンにセットして1日放置するといいよ!!」

作り方も人それぞれのようです!アホ毛や遅れ毛の作り方や、はさみの入れ方などなどみなさん各々が生み出した工夫があるんですね!!

Q.コスプレにはどのくらいお金かかりますか?

「そこまでクオリティを求めなければ中古で7000円くらい、ハイクオリティーを求めると2、3万くらいです!!」

R「女の子は高いですね〜!男の子は比較的安いです!」

「自作なら5000円もかからない時あります」

買うか作るかでだいぶ差がでますね!

自分で頑張って作れば、お小遣いが厳しめのJKでもコスプレできそう╭(๑•ㅂ•)و!

Q.初めてやったコスプレは??

R「テニプリの忍足侑士でした〜」

「マイナーだから分からないかもしれないけど・・・百花繚乱サムライガールの直江兼続をやりました」

「コードギアスのアーニャ!身長高いけどどうしても好きなキャラだから、やってみたの。でも小柄で可愛らしいアーニャは自分には似合わなかった・・・身長って大事です!!一回で封印しました(笑)」

Q.やっぱり容姿は気にしますよね?

「身長めっちゃ気にします! 見た目よりもキャラ愛 ってよく言われているけどやっぱりイベントでは見た目重視になります!」

好きなキャラを好きなだけ!というわけにもいかないのですね・・・

好きだからこそ、そのキャラの見た目にこだわりたいという気持ちが聞けました・・・!!

Q.名刺って必要ですか?それともスケッチブックですか?

「たとえばコミケとか大きいイベントだとスケッチブックが多いかな!今はツイッターで大丈夫!でも大人数で合わせる時は、名刺があると便利です!!もらって嬉しいし!」

「私は、一人一人全員に渡すのは大変だから、レイヤーさんには名刺でカメコさんにはスケッチブックをお見せしてます。」

Q.男装のコツはなんですか??

R「目と眉毛の距離!近いとかっこよく、遠いと可愛くなるんです!私は、頬はシューティングしないでテープで止めてます!唇は、普通のファンデーションを塗ってます!」

帽子をあげて、わたしたちに目元や眉を見せてくれました!

眉の距離一つで男っぽさが出たり、コスプレのメイクはおもしろいですね(゚∀゚)

などなどこんなにたくさん、コスプレに必要なこと、レイヤーさんが意識していること、はじめたときのことなど濃ゆい内容をお答えしていただきました(〃ω〃)

♡そしてそしてお待ちかね撮影タイム♡

撮影セットに入ってカメラを向けた瞬間、プロっ!!としか言いようのない完璧なポージングをしてくださいました(*´꒳`*)

本当にそのキャラクターがその場にいるみたいでした!!

シャッターを押すたびに表情やポーズをどんどん変えていくんです!

素敵すぎる…(TT)ずっと見ていられる…

撮影中は、他のレイヤーさんと雑談したりSNOWなどで自撮りしていました♡

イケメンなキッド様のRENさんの前ではみんな乙女と化していました(*´꒳`*)

女性と分かっていてもドキドキしてしまう・・・/////

最後に記念撮影!!パシャリッ

この写真は宝物ですね(*´Д`*)

なかなかコスプレイヤーさんと触れ合える機会はないのですごく貴重な体験でした♡

かえるさん、とれこさん、REN.さん

お時間いただきましてありがとうございました٩(๑•ω•๑)۶

関連記事

  1. 【Pick UP】バズりまくり!今話題の【じゃがアリゴ】って知ってる? by EMMARY

  2. 【PickUP】【NCT 127】熱狂のライブを潜入レポート♡in大妻女子大学「大妻祭」

  3. 【PickUP】今年のハロウィンは《手作りおやつ》にチャレンジ!!簡単に作れて女子力UP★☆ by …

  4. バズるスマホケース”バスホ”デザインコンテスト開催決定!

  5. スーパーやコンビニで買える!美肌になれる飲み物🍋✨✨

  6. 【PickUP】【ベリーグッドマン】がベストアルバム『BEST BEST BEST』に込めた熱い想い…

  7. 【PickUP】校則に負けない!!【オシャレな腕時計】で学校生活を楽しもう♡♡ by EMMARY

  8. 【PickUP】【シンデレラノート】って知ってる?♡“なりたい自分”になれるノートをご紹介☆

  9. 【シンデレラフェス vol.5】開催決定!!!今回の会場は、なんと…!!!

PAGE TOP