みんなはある😳?Hの痛みについて!

みんなに答えてもらった
1000人アンケートで

「みんなは痛くないの?」
「痛いとなにか病気なの?」

という相談があったので、今回は「Hの痛み」について詳しく教えちゃいます〜!

早速どうぞq(。・ω・q)

Hの痛み=“性交痛”

性交痛とは、性交を始めようとする時や、性交中の痛みのことです。
膣入口の痛みと、奥の痛みがあります。膣入口の痛みの場合、膣の乾燥が主ですが、中には子宮内の病気や感染症の場合があります。また、奥の痛みの場合は、深刻な婦人科疾患や骨盤内の腫瘍などの場合があります。
引用:性交痛

Hの最中に感じる痛みを
性交痛」と言います。

この性交痛、なんと10人中7人の女性が
感じているんです😕

『挿入で「痛い」と感じることはありますか?』によると、70.6%の女性が、挿入時に痛みを感じたことがあることがわかりました。
引用:セックスが痛い原因は?挿入時のオススメ対処法まとめ

その原因と、どうやって改善していけば
いいのかをご紹介します✨

1番多いのが「潤滑不足」?!

濡れないってことは私って不感症?と勘違いされそうですが、濡れない事と不感症とは別問題です。

女性のカラダはとっても繊細でデリケートに出来ています。疲れている時や精神的に参っている時、他にも理由は様々ありますが、男性が勃起しなくなってしまうように、女性も濡れなくなる事は誰にでもあるのです。
引用:『不感症なの?』『エッチが痛いけど言えない』4人に1人の女子が悩むアノときの痛み…どうしたらいい?

「濡れないな・・・」と
悩んでいる子は安心して!

女の子はデリケートだから、
その時の体調で状態が変わる事もしばしば。

濡れないだけで「女性としておかしいのかな」
なんて悩まないでね!

ただ、痛みが続くと
Hが苦痛になってしまうので、
潤滑剤などを使ってみるのもおすすめ✨

体質的に濡れにくいという場合は、ローションを使うと良いでしょう。ローションは風俗店やAVだけが使うものではありません。普通のカップルが活用する例も多いので、恥ずかしがる必要はありません。今はネット通販で女性でも購入しやすい商品がありますから、どんどん利用してみましょう。
引用:ぶっちゃけ痛いんです……エッチに前向きになれない「痛み」克服法

 

炎症を起こしている可能性も・・・

痛みの中でも、挿入時に膣の奥を突かれると痛いというケースがあります。
この場合は、子宮やその周辺で炎症を起こしている可能性があるんだとか。

鈍い痛み、激痛が走る…等、痛み方は様々ですが、思わぬ病気が潜んでいる可能性がありますので必ず産婦人科を受診して下さいね。
引用:『不感症なの?』『エッチが痛いけど言えない』4人に1人の女子が悩むアノときの痛み…どうしたらいい?

痛みが気になる場合はすぐに、
周りの大人や産婦人科へ相談しに行ってね!!

放っておくと重大な病気につながることも😨

感情やトラウマによる痛み

Hに対してあまり良い思い出がなかったり、
否定的な感情があると痛みを感じる事も。

性交痛に限ったことではありませんが、「痛み」は感情によって左右されることがあります。大きなトラウマとなるような性交体験、パートナーへの怒り、肉体関係や妊娠に対する否定的な感情、自己否定的な感情、痛みは無くならないというなどの感情があると、ちょっとした刺激にも敏感に反応し、痛みを感じることや増幅させることがあります。
引用:セックス中に膣が痛む!性交痛の原因は

大好きな相手だからこそ、
トラウマを話すのは気が引けるもの。

でも、大事だからこそ一緒に乗り越えたい!
そう思ってくれる子がいたら、
こちらを参考にしてみてね♥️

「こんな時に、こんなことを怖いと感じる」とできるだけ具体的に伝えるのがポイント。彼に嫌われるんじゃないか…と怯える必要はありません。

大好きなあなたからの大事な話だと分かれば、彼も真剣に耳を傾けてくれるはずです。そして、解決策を2人で考えましょう。
引用:セックスが怖いと感じているときに試したい7つの対処法

honoさん(@_.honogram._)がシェアした投稿

実はコンドームが原因?!

上記で3つの原因を紹介しましたが、
それ以外に「ラテックスアレルギー」によって
痛みが発生しているケースもあったんです💦

コンドームの素材に使われている天然のゴム(ラテックス)に対するアレルギーの方が男女ともに増えてきています。
引用:その性交痛、使ってるコンドームが原因かも……

あるとき突如としてアレルギーになる可能性も。そのため、以前は問題なく使用できていたのに、ラテックスアレルギーの症状が突然出て、コンドームを使うことで性交痛が生じるようになった、というケースもあり得ます。
引用:その性交痛、使ってるコンドームが原因かも……

日常生活でもゴム製品に違和感を感じるようだったら、1度病院を受診してアレルギーテストを受けて見て下さい😢!

改善するにはどうしたらいいの?

改善1)「パートナーに協力してもらう」

痛みを伴うセックスを我慢するのはNG。パートナーに正直に話をし、ふたりにとって気持ちの良いセックスを。

挿入時は、ゆっくり丁寧に。潤滑ゼリーを使うのも手でしょう。

改善2)「産婦人科で診てもらう」

性交痛の原因を調べてもらうのが大切です。炎症を抑えたり、女性ホルモンを補う治療など、症状にあった治療をしてもらいましょう。
引用:痛くて、セックスが苦手に…。性交痛の原因や改善法って?

Hの痛みを我慢するのって、
すごくストレスが溜まるよね💦

相手に伝えて一緒に協力してもらうのも、
もちろん大事。

でも、なかなか人に言えない悩みだからこそ、
少しでも不安や悩みを持っているのなら、
1度産婦人科で相談するのも
1つの方法である事を忘れないで下さいね✨

以上、
みんなはある😳?Hの痛みについて!でした♥️

関連記事

  1. どうすればいいかわからない・・・「避妊」について!

  2. こっそり教えて!!「みんなのH」について!

  3. 悩んでるのは私だけ・・😢?アンダーヘアについて!

  4. 自分のために知っておこう!「性病」について!

  5. 不安だから教えて!!「初体験」について!

  6. みんな知りたい!!「ひとりエッチ」について!

PAGE TOP